ログイン

こんな彼氏はNG!ダメ男の特徴3選

7プレライター
どんな男性に注意すればいいのでしょうか?

1. ダメ男の特徴その①女癖が悪い

不機嫌
女癖の悪い男性は、たとえそれがどんなに好条件のお金持ちでハンサムでステキなモテ男でも、「ダメ男」の一言でしかありません!
このタイプの女癖の悪いダメ男と付き合っている女性は大抵こう言います。「彼とてもモテるから・・・」「彼はとても優しい人だから」「彼は悪くないと思う。女の方から来たんだと思う」「彼は人間的にはいい人だけど、浮気性なだけなの!」などなど。
女癖の悪い浮気性の彼は病気のようなもので、それは多くの場合は不治の病となります。ですから、浮気性のダメ男の浮気の理由をこちらが考えてあげる必要はないです。
女癖が悪く浮気性という時点でそれは「ダメ男」の領域にはいるということを理解しましょう。

2. ダメ男の特徴その②お金にだらしない

お金
ダメ男の特徴の一つとしてはお金にだらしないということが挙げられます。このタイプのダメ男は借金をしていてもあまり気にせず、信じられないほど大らかにお金を使い続けます。
そんなダメ男はなぜかモテる場合も多く、お金にだらしないのと同様に女性関係にもだらしなく、浮気ももちろんするでしょう。
そんなダメ男が本命の彼女や結婚相手に選ぶのは、一生自分の尻拭いをしてくれるタイプの役に立つ女性を選びますから、この手のダメ男につかまらないためには、相手を甘やかさないことが大切です。
しかし、もともとの自分の持っている運気の強すぎる女性の中にはこの手のダメ男が心から好きだという人も多く、そういう女性はこの手のダメ男の尻拭いをすることで日頃の強すぎる自分の運を無意識のうちに中和させているともいえます。

3. ダメ男の特徴その③同性の友達がいない

ハリネズミ
ダメ男の特徴は、性格が悪く他人を見下す態度を平気でとったりすることもあり、そのため同性の友達が一人もいない場合があります。
付き合いはじめた彼氏の友達が、昔からの友達が全然いなくて、ただの合コン友達や職場の同僚以外はほとんどお付き合いがない、けれどやたらと遊び回っているという場合は要注意です。
この手のダメ男は「誤解がないように言っておくけど俺は女の子の友達が多いから・・」などと言い「友達」がいることを強調するかもしれません。ですが、性格の良い男性にはちゃんと昔からの男の友達もいるはずですから、女の友達とばかり遊んでいる彼は「ダメ男」の可能性は高いと言えます。

4. ダメ男はステキな想い出に!

乾杯
いかがでしょうか。
「ダメ男」とのお付き合いは、結婚前の若いうちの短い期間であれば、楽しいことも多いかも知れません。まじめで誠実な男性とだったら絶対に経験できないジェットコースターのようなスリルのある甘くてほろ苦い恋の思い出を作ってくれる可能性はあるでしょう。
でも、結婚を前提とした真剣なお付き合いがしたい!安定した関係で安らげるお付き合いがしたい!と思ったら、上記のような特徴のある彼はもしかしたら「ダメ男」なのかも知れないという疑いを持って、少しだけ用心して、見極めてみて下さいね。

この記事を読んだ人におすすめ

TOPへ戻る