ログイン

イケメンと付き合うには?イケメン男性の特徴もご紹介!

7プレライター
イケメン男性と恋に落ちるには?

1. イケメン男性はプライドが高い!

豹
イケメン男性の特徴の一つにはプライドが高いということが挙げられます。イケメン男性は子供の頃から周囲の人にチヤホヤされ、学生時代はクラスの女子たちにもてはやされ、知らず知らずのうちにプライドが高くなってしまっていることがほとんどです。
小さい頃からチヤホヤされてきたイケメン男性と接する時には彼のプライドをくすぐるように、イケメンであること以外の部分にも彼の話に興味を示し、彼の話を十分に聞いて尊敬できる部分があれば惜しみなく褒めることで、イケメン男性特有のプライドの高さを満足させることができます。
どんな男性も結局は自分の話をよく聞いてくれて、自分を認めて褒めてくれる女性に安らぎを感じることが多いですが、幼い頃からチヤホヤされて育ったイケメン男性にはその傾向が顕著に見られます。

2. 美男美女はうまくいかない?

手をつなぐカップル
街を歩いていて、カップルを見渡せば、美男美女のカップルは意外に少なくなありませんか?イケメン男性を注意深く見つけて目で追ってみると、一緒に歩いているのは雰囲気は可愛らしいけれど、普通の女性であることがほとんどです。
それはイケメン男性はナルシストであることも多く、自分が引き立て役になってしまうような美女を選ばないというのが理由の一つです。またそれ以上に美男美女のカップルはお互いに異性にチヤホヤされてきた者同士ということがあって、衝突してしまい、うまくいかないことも理由に挙げられます。
お付き合いをし始めてからも、お互いにプライドが邪魔をして喧嘩が絶えない、例えば映画ひとつを見るにしても、お互いに映画の開始時間を調べるのは相手の役目で自分の観たい映画を見に行けるものと思っていたら、デート自体が成立しませんよね。
また、美男美女は異性からの強い念を受けてしまいやすいので、お付き合いをしても幸せにはなれない、などという話もあります。確かに今でも時々学生時代の憧れの先輩を思い出すことはあっても、クラスの普通の男子のことは、憶えてさえいない人も多いでしょう。

3. 最終的に選ばれる女性になるには?

花
そんなイケメン男性が最終的に選ぶ女性は、ごく普通に可愛らしく性格の良い女性であることがほとんどです。
イケメン男性にとって客観的に見て自分と釣り合いのとれるとびきりの美女とのお付き合いは、緊張し疲れる部分があり、それよりも自分を一途に思ってくれる居心地の良い性格の良い女性を彼女にしたいと思うのは当然です。
イケメン男性とのお付き合いは大らかに臨機応変に相手に合わせていきましょう。例えば彼がどうしてもデートの時には鶏のから揚げを注文しないと気が済まない、などという場合でも、「毎回鶏のから揚げでもう飽きた!たまには違うものを頼んでよ!」などと切れる必要はありません。
鶏のから揚げを毎回食べたからといって、浮気をされたり借金があったりするわけではありません。そんなことに比べれば小さなことです。
イケメン男性とのお付き合いは大らかにいきましょう!そしてとびきりの美女がライバルで登場したとしても、性格の良さでイケメン男性の心を鷲掴みにしてしまいましょう!

この記事を読んだ人におすすめ

TOPへ戻る