ログイン

【もしもの備え出来てますか?】買っておくべき防災グッツ

2019.09.21
増税前に一気にまとめ買いしちゃいましょう!


こんにちは!

7プレ編集部です。

猛暑だったり、台風が来たり…

今年は自然災害のニュースが多く見られた夏でしたね。

みなさんは「もしもの時の備え」はしっかり出来ていますか?

今回は、買っておけば安心の防災グッツをご紹介します!

増税前のまとめ買いがおススメですよ♪

ロフトネットストア

1. 【買っておくべきグッツ①】非常食

アルファ米スタンドパック 【6食セット】 尾西




水やお湯を入れてそのまま美味しく食べられるスタンドパックです。

スプーンもついているので、もしもの時はいつでもどこでも食べられます!

人気の味が6食付いています♪もちろん、非常時以外に食べてもOKです。

事前に購入しておいて、お気に入りの味を揃えておくのも良いかもしれません!

2. 【買っておくべきグッツ②】ネックピロー&ブランケット

Melee ブランケットピロー D17 ブラック




ネックピロー・ブランケットと2WAYで使える便利グッツです。

肌触りがとても良いので、ネックピローでの使い心地は抜群♪

保温性が高く、寒さ対策としてひざ掛けや肩掛けなど幅広く使えます。

家以外の場所で寝泊まりすることになった場合、絶対に役に立つグッツです!

Melee ブランケットピロー D17 ブラック

ロフトネットストア

3. 【買っておくべきグッツ③】土嚢

水だけでふくらむ土のう袋10枚入


いきなりの大雨の時、どうやって家を守りますか?

浸水は他人事ではなく、いつ自分の家に起きるか分かりません。

そんなときに被害を防げる一つの手段が「土嚢」です。

水だけで膨らむタイプなので、大雨時に置いておけば、あなたの家を水から防ぐことができますよ!

お値段は少々高めですが、浸水被害の金額に比べたら、持っていて損はない商品になります。

水だけでふくらむ土のう袋10枚入

4. 【買っておくべきグッツ④】防災セット

【ネット限定】自宅に備えたい防災5点セット


家に備えておきたい防災5点セットです。

お風呂シート×2:背中も自分で拭けるシート20枚入りです。
組み立て式トイレ:サッと固めて捨てられる非常用トイレ。凝固剤など必要なセットがすべて入っています。
ウォーターバッグ:便利な折りたためるウォーターバッグ。水の配給があった場合、活躍します!
アルミブランケット:軽くて暖かい!ポンチョ型の防寒ブランケットです。

お値段もお手頃なので、この機会に買っておくと良いかもしれません。

【ネット限定】自宅に備えたい防災5点セット


明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

5. 【買っておくべきグッツ⑤】吊戸棚用耐震ロック

スーパー閉じるポン 吊戸棚用耐震ロック 快適防災


食器棚などの扉に設置しておくと、地震の揺れを感知した時に自動でロックをかけてくれるすごいグッツ!

普段の開閉時にはロックがかからないので、つけ外しの手間もかかりません。

高い位置にある吊戸棚には、設置しておくと安心ですね!

スーパー閉じるポン 吊戸棚用耐震ロック 快適防災

6. まとめ

いかがでしたか?

災害はいつ起きるか分かりません。

もしもの時でも、自分や家族を守れるように、万全の備えをしておきましょう!

Tweet

LINE


Google+

このエントリーをはてなブックマークに追加



あわせて読みたい増税前に買っておいた方がお得な家電をご紹介!

関連【今がお得】家電の買い替えは増税前に!


PREMOA(プレモア)


あわせて読みたい家電の他にも増税前に買っておいた方が良いものをご紹介!

関連 知らないと損する!増税前に買うものランキング2019


この記事を読んだ人におすすめ

TOPへ戻る