ログイン

「彼の本命になれずに遊ばれます。」

#何でも解決!とくとくevery編集部 みんなのお悩み相談室

個性豊かな編集部メンバーが、みんなの
お悩みについて独自の見解を語ります。

【キャッシュレス・消費者還元事業】という制度が始まることを知っていますか?

それによって、現金を使わないキャッシュレス決済で支払いすると、とってもお得になるんです♪

今回は、キャッシュレス決済の代表格「クレジットカード」のおすすめ3選「しろっくま」「しろうさぎ」と一緒にご紹介します♪

さて、今回のお悩みは?
 

Q.彼の本命になれず遊ばれます。

30歳女性です。私はミスコンで優勝したことがあり、顔は可愛いと思います。それにスタイルもかなり自信あります。彼氏も途切れたことがありません。ただ、いつも浮気されてフラれてしまいます。自分磨きも怠っていませんし、付き合っている間は、彼のために料理を作ったりプレゼントをしたり、最大限尽くしています。 同年代の子がどんどん結婚していきますし正直焦ります。どうしたら彼の一番になれますか?


結婚の対象にならない?

まず最初にいい?「だから浮気されるんですよ!」ってこの子に言いたい。
いきなり熱いですね!だから、というのは?
可愛くてスタイルよくてずっと彼氏もいる。つまりパーティーピーポーでしょ。この子。そういう子は彼女にするにはいいけど、結婚は別。
あーなるほど。
自慢するパートナーとしてはいいけどね。
ブスは3日で慣れるけど、美人は3日で飽きるってやつね。
それに、「いつも浮気されてしまいます」ってことは、相手の男も浮気できるくらいのスペックなんでしょ?そういう人を選んじゃってるんじゃない? モテない男と付き合えば、ずっと一番になれるのに。
そうだね、そういう男を選んじゃってるよね。
なるほど。まぁそれに、そういう男性からモテるんでしょうね。
うん、遊び相手としてね。
顔もよくてスタイルもいいから…
うん、遊び相手としてね。二回言うけど笑


どうしたらいいの?

この子はどこを改善すればいいんですかね?
一回誰とも付き合わないで、自分を見つめた方がいいんじゃない?
いや、そしたらまた自分磨いちゃうよ笑。習い事とかしちゃう。
でも、それはいいんじゃない?「彼のために」ではなくて、自分が一生懸命になれることを見つけたら、変われるんじゃない?
自分のための習い事…うーん、英語とか?
いや、そういうとじゃないんだよね〜!!!!!!
英語じゃないんですか。すみません笑。じゃあ何ならいいんですか…?
心を充実させることができるものがいいよ。何か自分が「楽しい!これ頑張る!」ってものがあれば、それに熱中して頑張ってみたら?そしたら、その頑張ってる姿を「好き」って言ってくれる男性現れる気がする。
そうだね。そしたらその男性は「見た目」ではなくて「内面」を好きになってるから、浮気とかされないかも。
この子の中身を好きになってくれる彼ということですね。


本当に尽くしてるのか?

そもそもこの子さ、逆に「一番」だった彼氏いるのかな?
「最大限尽してます」って言ってるから、付き合ってる間は彼氏が一番なんじゃないの?
でも、歴代の彼氏全員に尽してるわけでしょ?
まぁ女性は上書き保存ですからね。
え、上書き保存?
はい、新しく彼氏出来たら前の彼氏のことなんて忘れちゃうんですよ。なので、レイさんの歴代彼女たちの中からは、もうレイさんデリートされてます。
そうなの?悲しいね…
男性はファイル保存だから、前の彼女のことはちゃんと名前つきで、思い出として保存してあるっていうよね。
なので、この子も上書き保存なはずなので、付き合ってる間はちゃんと尽くしてると思いますよ。


妥協必要では?

それとさ、結婚していく友達たちと比べて自分に何が足りないか考えた方がいいよね。
あーでもこういう子って、友達が結婚しているような男性とは結婚したくないんですよ。
なるほどね…。上を目指してるのね。
妥協出来ないならさ、もはやもう焦らなくていいよ。30歳からめっちゃ楽しいから!
なるほど!楽しいからもはや焦る必要もないと。
そうそう。色々なこと出来るし、楽しいよ!でも、年齢上がれば上がるほど、いい男いなくなるのは事実だけど。笑


ギャップがないからダメ?

この子、顔も可愛くてスタイルも良くて、なんかギャップないよね。意外性がない。
あーなるほど。すべて想定の範囲内だからつまんないってことですね。
そう。しかもそこからは減点方式だから。良くない部分が見える度に減点、減点…
なるほど。それなら基本は加点方式の方がうまくいくってことか。
なるほど。たしかに女性だったら加点方式があるのは分かります。でも、男性も加点方式あるんですか?
あるある。全然あるよ!
本当ですか?第一印象0点の女の子ですよ?お見た目もちょっとアレな…
あるよ!だって過去、そういう子と付き合ったことあるよ。剣道部の主将の女の子で、たしかに見た目は全然だったけど、頑張ってる姿がすごく良かった。で、自分から告白して付き合ってた。
おー!事例ありですね。レイさんも同じく、加点方式でお付き合いされたことあります?
うーん…ちょっと自分はないな…
そうですよね。男性ってどちらかというと、そういう人の方が多い印象です。見た目がダメだったらもうダメって感じです。
これは意見分かれたね…


結論

とりあえず共通としては、「何かに頑張ってる姿は良い」ってことですね。剣道の事例もありますしね。
うん。この子ここから頑張って欲しいね。可愛いんだから、ここから方向性間違えなければ、人生好転する気がする。
そうですよね。見た目は変えられないですけど、考え方とか行動は変えられますもんね。
そうそう。ここから変わっていけるよ。自分が夢中になれる趣味を見つけて、もっと心を充実させて欲しい。
そうですね。彼氏のためではなくて、自分として楽しめることを頑張れば、その姿を「好き」って言ってくれる彼氏がきっと現れるはずですね!

過去の記事はこちら

あわせて読みたいキレイになって彼に積極アプローチ!
関連 【高級美容コスメを試してみない?】お手頃価格でキレイになれるチャンス!
あわせて読みたい彼と私は結ばれるの?
関連 もっと早く使えばよかった。オススメ占いサイトトップ4!

プレゼントキャンペーン開催中
サイトに遊びにきてね!

↓毎日回せるプレゼントガチャやってます!↓